July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Googleローカルガイドがオリンピックへのインバウンド狙いか!?やたら煽ってくる件

名称未設定-5.jpg

表題の通りGoogleローカルガイドがオリンピックへのインバウンド狙いか!?やたら煽ってくる件です。

いつの間にやらローカルガイドになっていたので

試しにレベルを2まであげてみましたが

最近やたらと煽ってきます。

local.jpg

別にアピりたくないし・・

こんなメールが様々届きます。

6.jpg

ちなみにこんな感じでポイント付与されます。

7.jpg

そしてレベルが上がるとこんなダサめのバッジが貰えます。

口コミ一件で5ポイント、

レベル10まで上げるには、10万ポイント割ることの5ポイントで20,000件・・・

2万件も口こめるかいッって突っ込まずにはいれない数字です。

しかもレベル5で500ポイントなのにレベル10で10万ポイントって桁がおかしいでしょ!

と、突っ込みどころ満載のローカルガイドですが

何の特典があるの?って気になりますね。

今現在の特典は

「存在感をアピールする」です。

そんなに頑張らせて、そんな馬鹿な・・

と、まあギャグのような仕組みですが、

恐らく新しい特典を考えている最中なのでしょう。

ちなみに以前の特典は結構豪華だったんです。

ローカルガイドサミットなるレベルが一定以上のガイド向けに抽選で

アメリカのGoogle本社へ御招待的なもの(飛行機代、ホテル代もgoogleもち)

日本版もあるようです。

他にも

Google Play Music が3ヶ月聴き放題

Google Pay で映画のレンタルが75%オフ

googleドライブの容量が2年間無料で1テラにアップ

など去年までは特典があったみたいですね。

そんな仕組みみたいですが、

何だかんだgoogleマップはとても便利です。

仕事でも訪問先の企業を登録するのでこんな感じになってます。

始めて知らない土地で企業訪問するときは本当に助かります。

最近はgoogleマップの口コミも良く見るようになりました。

企業やショップからしたらマイビジネスは今や必須の対策ですね。

東京オリンピックに向けてインバウンドが拡大しいていくので

海外から訪日する方にも便利なツールです。

それを見越して口コミさせるように煽っているのか、

今後の特典が何になるのかも含めてローカルガイドに注目しています。

スポンサーサイト

pagetop